豆乳ダイエットをしてみました

tounyu

ダイエット方法は色々ありますが、私がした方法は豆乳ダイエットです。
きっかけですが、私の友人が豆乳ダイエットに成功して3ヶ月で20kgほど痩せていたのを見て、私もチャレンジしてみようって思いました。
友人はかなりの食事制限をして、その補助食品として豆乳を飲んでたのですごい成果がでてましたが、私は食事制限もするつもりはなく一ヶ月1,2kgずつ痩せていけばいいかな?って感じで地道に長く続けてみようと思ってました。

豆乳ダイエットといっても、ガブ飲みすればいいもんじゃなくて、過剰に摂取すると体に悪影響を及ぼすので、一番いいのが200~300mlぐらいを飲むのが最適のようなので、一番注意しないといけないところです。
大体1Lサイズの豆乳を買ってきて三日で飲みきるって感じでした。
たまに二日ぐらいで飲みきってしまうこともありますが、そういう時は一日休むようにし、あくまで三日で1L飲むっていうペース配分で飲みました。

食事制限はご飯を控えるようにしました。
具体的にはご飯メインになる食事(チャーハンとか丼物)をやめたぐらいです。
あとは、ご飯と一緒に食べることがないものをできるだけ意識して食べました。
サラダとかお鍋(雑炊とかうどんとか〆ものは食べず、他の野菜やキノコ類、豆腐や魚類を多めにする)を多く食べるようにしました。
こんな感じの食事内容に変え、食事量自体は以前のままでした。
運動はウォーキング一時間を週1,2回する程度でした。

こんなもので痩せるの?と思いますが最初の2週間で3kgほど痩せました。
3週間目ぐらいからはほぼ変化なしの平衡状態でしたが、一ヶ月単位でみると月1kg減っていってたので、期待通りの減り方でした。
これを半年続けた結果、ダイエット前身長177cm体重76kgだったのが体重66kgになってました。
履いていたジーパンとかのサイズが緩くなり、新しいのに買い換えないとダメだなってぐらいの変化でした。
健康状態ですが、無理なダイエットをしていないからか至って良好です。
一応病院で血液検査を行ってきましたが、脂肪とかコレステロールなどどれも正常値で問題ありませんでした。むしろ以前より良い数値になっていたので、ダイエットしたいな~ってお悩みの方にはお勧めのダイエット方法だと思います。