姪っ子のプレゼントを買いに行く

自分の子供と違って姪っ子は可愛いです。何故かというと、やっぱり単純に身内の子供だから可愛いというのもりますし、
また姪っ子の方もお母さんには横着な口答えをしたり、言う事を聞かなかったりしがちですが、
私の言う事はよく聞きます。やっぱり親戚のおばちゃんなので、知らない人ではないし一目置いているからでしょう。
そんなこんなで姪っ子は無条件に可愛いと思うので、ついつい誕生日のプレゼントも甘くなりがちです。

妹の子供が姉妹3人ですが二人が同じ月に産まれました。そして末っ子だけは半年後。
それでも同時にプレゼントを渡すので末っ子にはちょっとしたプレゼントをあげます。
ノートとお菓子のセットとかそのようなものですが、それでもお姉ちゃんたちだけもらって
自分には全くないよりも全然いいのですごく喜ばれます。

今日は上二人のプレゼントを買いに行き半日つぶれました。というのも欲しいものを妹が遠慮して言ってこないので、
何を買っていいか分からないからです。きっとどーんと金額が張るものは自分たちがプレゼントするからでしょう。
こちらも予算は1人2~3000円と決めているので、ちょこちょこ雑貨を買う事が多いです。
いわゆる福袋的なかんじになるのですが、アクセサリーあり、洋服あり、文房具あり、おしゃれグッズあり、本あり、
とにかく女の子がうわぁ~!と言いそうなセットにするのであちこちで吟味して購入するので時間がかかりました。
中学生と小学生低学年ではお揃いというわけにもいかずとても悩んだからです。
でも今年も納得いくセットで買えたので、プレゼントするのが今から楽しみです。姪っ子でこんなに甘くなってしまうのですから、孫など本当に可愛くて仕方がないんだろうなと思っています。