豆乳ダイエットをしてみました

ダイエット方法は色々ありますが、私がした方法は豆乳ダイエットです。
きっかけですが、私の友人が豆乳ダイエットに成功して3ヶ月で20kgほど痩せていたのを見て、私もチャレンジしてみようって思いました。
友人はかなりの食事制限をして、その補助食品として豆乳を飲んでたのですごい成果がでてましたが、私は食事制限もするつもりはなく一ヶ月1,2kgずつ痩せていけばいいかな?って感じで地道に長く続けてみようと思ってました。

豆乳ダイエットといっても、ガブ飲みすればいいもんじゃなくて、過剰に摂取すると体に悪影響を及ぼすので、一番いいのが200~300mlぐらいを飲むのが最適のようなので、一番注意しないといけないところです。
大体1Lサイズの豆乳を買ってきて三日で飲みきるって感じでした。
たまに二日ぐらいで飲みきってしまうこともありますが、そういう時は一日休むようにし、あくまで三日で1L飲むっていうペース配分で飲みました。

食事制限はご飯を控えるようにしました。
具体的にはご飯メインになる食事(チャーハンとか丼物)をやめたぐらいです。
あとは、ご飯と一緒に食べることがないものをできるだけ意識して食べました。
サラダとかお鍋(雑炊とかうどんとか〆ものは食べず、他の野菜やキノコ類、豆腐や魚類を多めにする)を多く食べるようにしました。
こんな感じの食事内容に変え、食事量自体は以前のままでした。
運動はウォーキング一時間を週1,2回する程度でした。

こんなもので痩せるの?と思いますが最初の2週間で3kgほど痩せました。
3週間目ぐらいからはほぼ変化なしの平衡状態でしたが、一ヶ月単位でみると月1kg減っていってたので、期待通りの減り方でした。
これを半年続けた結果、ダイエット前身長177cm体重76kgだったのが体重66kgになってました。
履いていたジーパンとかのサイズが緩くなり、新しいのに買い換えないとダメだなってぐらいの変化でした。
健康状態ですが、無理なダイエットをしていないからか至って良好です。
一応病院で血液検査を行ってきましたが、脂肪とかコレステロールなどどれも正常値で問題ありませんでした。むしろ以前より良い数値になっていたので、ダイエットしたいな~ってお悩みの方にはお勧めのダイエット方法だと思います。
出典:中性脂肪コレステロールを下げるための情報サイト

 

自転車を買う為に自転車屋をはしご

街乗りする自転車を買う為に、自転車屋さんに行きました。
自転車がたくさん置いている場所は当たり前なのですが、同じ自転車でかぶりたくないなと思うのが一番思うことでしたね。

自転車の値段に本当にびっくりしてしまうのですが、一番高い自転車は電動自転車でした。
これは高いな、と思う電動自転車で10万円を超える自転車がありました。
子供を乗せる為のフル装備が整っているような自転車で、高級自転車と言う言葉が一番しっくりとくるような感じですね。
自分が運転する位置が下がっていて、バイクのような形をした自転車が特徴でした。
安いモノでも6万円くらいが相場で、電動自転車が安くなるのは、もう少し後か、もしくは値段は上がって行くのかもしれないなと思っています。
そのあたりの金額をさけて、段変則のついている自転車を選んでいたのですが、2万5千円程の金額がするので、その点もちょっと悩んでいました。

最後は折り畳みの自転車で、段変則がついていて値段も1万円ちょいと、リーズナブルのモノを見つけました。
折り畳み自転車は、折りたたむ場所が溶接でくっつけてあって、何か一体モノという感じがしないのが特徴です。
結局は、今まで見たことのない自転車で、段変則のついていない自転車を買うことにしました。
値段は2万4千円と少しお高めの値段になっていましが、その分デザインがとてもかわいいのです。

一発で気に行ったので、この自転車にすることにしました。
まだ人が持っているのを見て事もないので、良かったなとつくづく思いますね。

ワンコのためのおかし作り

今日は我が家の愛犬のために”ワンコ用ショートケーキ”を作りました。
人間用のお菓子はよく作りますが、ワンコ用のお菓子は初めてです。
サイトを色々見ながら、それっぽい材料を揃えてみました。
スポンジは卵、小麦粉、犬用ミルクの三つです。
作り方は人間のケーキと同じく卵をふわふわになるまで泡立てて、ふるった小麦粉と犬用ミルクを加えて型に流して焼くだけ…なのですが、用意したハートの型が思ったよりも小さくて、生地が少し余ってしまいました。
余った生地はマフィンの紙型が余ってたのでそれに入れて一緒に焼きました。
普通に焼いたら焦げそうになって焦りましたが、なんとか無事スポンジ生地ができました。
クリームはホイップクリームを使うわけにいかないので、無糖で脂肪分がゼロのヨーグルトを水切りして塗ってみました。
トッピングは何にするか悩みましたが、シンプルに茹でた人参と愛犬の好物のきゅうりを飾ってみると、意外とケーキっぽくなりました!
一度に食べるとお腹を壊しそうなので、今日は4分の1だけあげてみました。
ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、美味しそうに食べてくれました。
悲しいことにあまりじっくり見てもらえませんでしたが、食べ終わった後「もっとほしい!」とねだられたのにはびっくりしました。
今度また何か犬用のおかし作りに挑戦してみたいです。
犬用ミルクが入っていたため味見できなかったので、次に作るときは人間も食べられるものにします。

姪っ子のプレゼントを買いに行く

自分の子供と違って姪っ子は可愛いです。何故かというと、やっぱり単純に身内の子供だから可愛いというのもりますし、
また姪っ子の方もお母さんには横着な口答えをしたり、言う事を聞かなかったりしがちですが、
私の言う事はよく聞きます。やっぱり親戚のおばちゃんなので、知らない人ではないし一目置いているからでしょう。
そんなこんなで姪っ子は無条件に可愛いと思うので、ついつい誕生日のプレゼントも甘くなりがちです。

妹の子供が姉妹3人ですが二人が同じ月に産まれました。そして末っ子だけは半年後。
それでも同時にプレゼントを渡すので末っ子にはちょっとしたプレゼントをあげます。
ノートとお菓子のセットとかそのようなものですが、それでもお姉ちゃんたちだけもらって
自分には全くないよりも全然いいのですごく喜ばれます。

今日は上二人のプレゼントを買いに行き半日つぶれました。というのも欲しいものを妹が遠慮して言ってこないので、
何を買っていいか分からないからです。きっとどーんと金額が張るものは自分たちがプレゼントするからでしょう。
こちらも予算は1人2~3000円と決めているので、ちょこちょこ雑貨を買う事が多いです。
いわゆる福袋的なかんじになるのですが、アクセサリーあり、洋服あり、文房具あり、おしゃれグッズあり、本あり、
とにかく女の子がうわぁ~!と言いそうなセットにするのであちこちで吟味して購入するので時間がかかりました。
中学生と小学生低学年ではお揃いというわけにもいかずとても悩んだからです。
でも今年も納得いくセットで買えたので、プレゼントするのが今から楽しみです。姪っ子でこんなに甘くなってしまうのですから、孫など本当に可愛くて仕方がないんだろうなと思っています。